日々雑談~727~

 ゴメンナサイ。普通にまた、貯めこんでしまいました。というわけで、WEB拍手返信です。もうこれからは、特定の曜日に返信する!と決め込むことにします。

>規制案への対抗策は一般の方、特に親の指示が必要だったりするんです。ええ。つまり、ちょっとは他人からの眼を考えようよって言うね。後、ゾーニング強化しようぜマジで。

 人間、スーツを着こなした人間の言動と、浮浪者同然の格好をした人とでは、内容以前にスーツの方を信用する物なのです。ゾーニングを見直すことで、ただでさえ不調な本屋の売上が下がる!って言ってる人がいますけど、R18作品の隔離は当にビデオショップがやってることですからね。逆に言えば、なんで本屋だけ免除されてたの?って言う話で。何にせよ、上手い落とし所を探して欲しいものです。反対、賛成の極論じゃなくてね。

>あけましておめでとうございます! 今年もアメコミ記事を楽しみにしています

 いまさらですが、明けましておめでとうございます。とりあえず現状、なんとかアメコミ系の記事も更新出来てるかなあという状況ですが。とりあえず、需要がある限りは続けていきたいと思っております。

>ちょ、待て 早まるな、だまされちゃいけない!w >デップーさん

 アメコミカタツキ裏表紙

 確かに女性が「可愛い!」と評価するぐらいには可愛いかもしれない。ただ、可愛さに惹かれて本を買ったとしたら、ライダーさんのスカートを必死で覗こうとしたり、桜に「プッ 人気投票6位って」と言って影に喰われそうな赤タイツを見るハメになるんだよな。うん、詐欺だコレ。

>最近はマーベル、DCともに宇宙系の作品に興味があるので、そちらの紹介も出来たらお願いいたしますw

 宇宙系は苦手というか、資料がほとんど手元に無いです。
 えーと、マーベルはシーア、クリー、スクラルが三大帝国で、現状皇帝や信仰している神様が、ほぼ全員地球原産のインヒューマンやミュータントや神様になってるんでしたっけか。もうなんというか、地球が宇宙の中心になってる気がする。
 DCはホント、どうなってたけかな。多分現状、最も有用な資料は、邦訳されたグリーンランタン:リバース。

>あれ、水夢さんとお知り合いなんですか? あちらのサイトにも日参していていますが、全く気づかなかったです
>お二人とも直接の面識があるわけではないのですが、こういう繋がりが分かるのってなんか嬉しいですね

 一緒に参加した、2月のコミティアからの付き合いですかね。落選した水夢さんが、ウチのスペースに委託するという形で。今でも、Twitterでは結構頻繁にやり取りの方をさせていただいてます。ふと見返してみたが、なんてネタ塗れなやり取り……。

>引き戻された現実から逃避してどうするんですかw

 げんじつからにげだした。しかし、まわりこまれてしまった! いくら逃げても、それで在庫の山が減ったりはしません。そりゃそうか。

>三代目アントマンは個人誌時代のゲスっぷりと、サンダーボルツに入ってからの綺麗さの落差が印象的でしたw

 今はだいぶ更生しましたけど、女性ヒーローには全く信用されていないあたりがね、もう。サンダーボルツに所属していた頃は、かなりマシな人になってましたね。殺虫スプレーやなんやらでデッドプールさんに滅茶苦茶やられて、「もう、コイツの相手やだ!」と嘆いてもいましたけど。

>お大事に…ジャガーさんかっこE

 丈夫な俺の腹をクラッシュするほどのおせち。どっかの残飯おせちよりはマシなものの、場合によっては保健所関係の問題が起きていたに違いない。それはともかくとして、カッコいいジャガーさんを広めたい、というのがワールド・ウォー・ハルクの記事を書き始めたきっかけでした。

>サイクロップス皆勤賞ならずか…

 MARVEL SUPER HEROESやMARVEL VS. CAPCOM CLASH OF SUPER HEROESで欠席してるので、たとえマブカプ3に出れても皆勤賞はその時点で……。ウルヴァリンは皆勤賞なのに、と言うのは禁句。嫁も初登場したのにねえ。

>こちらのサイトの記事を読んで興味を持ち、Spider-Man:Shattered Dimensionsを購入し、プレイさせていただきました。あれだけの面子がボスとして登場しておいてラスボスがまさかアイツとは…!

 おおっ! それは嬉しい限りです! 確かにジャガーノートやノーマン・オズボーンが出ているのに、ラスボスは虚仮威しの王様って言うのは驚きかも。いくらOPからずっと出張っているとは言え。

>ふじいさんもあまいですね…。オーズのフォームは7×7×7で343フォームありますよ?

 ……7? 7出るんですか? とにかく現状でも5×5×5で125フォームか。そりゃあ確かにデッドプールの100形態より多いなあ。でも多分、全部は出ませんよね?