アメコミ放談特別編~ケーブル&デッドプール~

ふじい さんの発言:
デッドプールの近況、と言ってはみたものの……
アレの紹介でもするか? 記念企画の「もし世界が、百人のデッドプールだったら」

siren さんの発言:
何を記念したらそんな悪夢を

ふじい さんの発言:
なんかよくわかんねーけど、個人誌1000号突破記念とか言い出してやってなかったっけか? 当然、1000冊も出てないけど。

siren さんの発言:
一体どこの誰が何を記念したことにしたんだ…

ふじい さんの発言:
デッドプールにドッグプールにピッグプールにドアノブプールにトイレプール……って、妙な連中が次々と出てくるだけの話。
オーズやWでも届かぬ、100以上のトランスフォーム。

ふじい さんの発言:
尻との融合体のヒッププールとイボ痔プールが並んでたりしたな。どこのプリプリマンだよ。
こいつらの紹介を一行ずつしていけば、とんでもない長さの対談になるな。

siren さんの発言:
全部お前の発言だぞ

ふじい さんの発言:
そうだな。それはもはや対談でも何でもないな。
じゃあアレだ、ケーブルの話でもするか。

ふじい さんの発言:
まずはケーブルの近況なんだが
……死んだよな。

siren さんの発言:
死んだな
おそらく父親の倍位生きて死んだ

ふじい さんの発言:
見事な最後だった。
ミュータントを根絶しようとする未来人を倒す為、ウルヴァリン達と共に、帰り道のない時間旅行に旅立つケーブル!
未来に辿り着いたケーブルたちを出迎えたのは
「やあ! 僕は未来のデッドプール。コンゴトモヨロシク…」

siren さんの発言:
またお前か!

ふじい さんの発言:
その後、なんやかんやで未来人撃破。生物では通過できない帰還のゲートを広げる為、ケーブルは自身のテクノウイルスを暴走させて、自信を機械化。
ゲートを広げ、ウルヴァリン達を帰還させたものの、ケーブルは粉微塵に砕けて死亡。
……問題は、未来のデッドプールも多分過去に来ちゃったことだよな。

siren さんの発言:
二人もいるのか…

ふじい さんの発言:
ケーブルの葬式を兼ねた演説会に参加してたしなあ……。そこいらへんは、一度きちんと調べたほうがいいな。

(追記:後日調べた結果、未来のデッドプールがケーブルと出会ったのは別件でした。このケーブル死亡時の一件には葬式以外参加していません。勘違いと知識不足を深くお詫びします)

 ひょっとしたら、スパイダーマンやウルヴァリンみたいに「どう考えても二人いないと無理だよね?」ってぐらいの忙しさなだけかもしれない。未来のデッドプールは来てなくて。

siren さんの発言:
本多忠勝かよ

ふじい さんの発言:
ウルヴァリンなんか、アベンジャーズ二つとX-MENとX‐FORCEに、同時に所属してるんだぞ。それでいて頻繁に顔出しして。四人ぐらい居ないとこなせないハードスケジュール。
デッドプールさんも、マジで最近忙しいからなあ。自身の個人誌だけでなく、X‐FORCEではレギュラーとして参戦。他誌にゲストとして呼ばれることも多数。身体が幾つあっても足りないぜ!

siren さんの発言:
だから増えたのか

ふじい さんの発言:
でもまあ、ヒッププールに来られても困るよね……。キン肉マンじゃあるまいし。プリプリマン、参上!

siren さんの発言:
肉だって困ってないわけじゃないと思う

ふじい さんの発言:
話がズレたな。ケーブルさんとデッドプールさんの関係……ダチだよな。

siren さんの発言:
一緒に飲みにも良くしトレーニングも一緒にやるよな

ふじい さんの発言:
殴り合ったり喧嘩したりもするけど、後腐れなく仲良し。
てーかさ、ケーブルの人間関係も特殊なんだよ。
広く付き合ってるけど、長く深く付き合ってる人間は少ないよな?

siren さんの発言:
ドミノとかくらいじゃないかな

ふじい さんの発言:
ドミノさんはデッドプールとも長く付き合ってる人だからな……。

siren さんの発言:
保護者だよな

ふじい さんの発言:
頭のネジが全部飛んでるように見えて、2~3本残っているデッドプール。
かたやマトモそうに見えて、頭のネジが2~3本吹っ飛んでるケーブル。
ちょうどいいんじゃないでしょうか。

siren さんの発言:
ケーブルのアレは未来では常識なのかもしれない

ふじい さんの発言:
北斗の拳の世界でも、そこまでクレイジーな未来にはなってねえよ!
まあうん、ケーブルにはサイクロップスの息子とは思えないくらいの包容力があるからな。
一時期、デッドプールさんがエピソードのOPの1Pを占拠して、トークショーやってたじゃないか。
色々ゲストを連れてきて。

siren さんの発言:
ああ
ケーブルだけテレフォンショッキングのゲストのような自然な入場だったな

ふじい さんの発言:
連れてこられたキャラはみんな、「ここどこですか? わたし、なんで連れてこられたんですか?」と、朝比奈みくるのようなリアクションを取る中。
いやあ、このコーヒー美味しいねと普通にトークショーを楽しむケーブルさん。

siren さんの発言:
未来人すげえな

ふじい さんの発言:
朝比奈さんにもぜひ見習って欲しいところ。CV玄田哲章とは思えぬフランクさよ。
ケーブルが孤立した時は、いの一番に駆けつけるデッドプールさん。
かたやデッドプールが自暴自棄になってると聞いて、急いで止めに来るケーブルさん。
良い友だちやってるよなあ。

siren さんの発言:
実際デッドプールさんのピンチの際には未来からいろいろ贈ってくれたな

ふじい さんの発言:
当時、爆発に巻き込まれて生死不明だったケーブルの生存がハッキリ確定した贈り物でもあるんだよな。
贈り物自体の効果もあったけど、ケーブルが生きているという喜びこそが、デッドプールさん大逆転の鍵だったんじゃないかと。

siren さんの発言:
あの人結構気にするタイプだよな

ふじい さんの発言:
ちょっと前まで「めんどくさいから、全部投げ出して帰ろう!」なんて言ってた姿はどこへやら。他のヒーローも慄く、獅子奮迅の大活躍ですよ。

siren さんの発言:
大暴れしていたな

ふじい さんの発言:
そもそも、ケーブル&デッドプールのコンビって強いよな

siren さんの発言:
公式の能力表でもハイスペックだったな

ふじい さんの発言:
あんだけ強キャラにして狂キャラなイメージがある、セイバートゥースを瞬殺したし。

siren さんの発言:
デッドプールもケーブルも一方的にボコっていたな

ふじい さんの発言:
デッドプールがボコボコにして、ケーブルが海のどまんなかに放り投げたんだっけ。
字にすると、物凄くセイバートゥースがかわいそうな状況だ…。

siren さんの発言:
なんか1UPの音が聞こえそうな勢いで撃ってたぞ

ふじい さんの発言:
いやあよかった。セイバートゥースにヒーリングファクターがなかったら大惨事だったぜ。

siren さんの発言:
無ければ楽だったのに

ふじい さんの発言:
そういや、目立ちたがり屋のデッドプールさんが、X-MENの秘密組織ことX-FORCEに曲がりなりにも大人しく参加してるのは、ケーブルが死んだことに責任を感じているって言うのが、米国のファン内での定説だったな。

siren さんの発言:
義理堅いな

ふじい さんの発言:
というか、作中内で公言されたワケじゃないのに、そういうイメージがあるって言うのが。
ただのガイキチじゃないよな、やっぱ。

siren さんの発言:
そういう面が気づかれにくいタイプだとはおもう

ふじい さんの発言:
本誌での、ゴーストライダーとの会話は味わい深かったけどなあ
「いやあ。ホントにオレはロクでもないなあ。いっそ死んだほうがいいのかな? どう思う?」
「……そうだなあ、死んだほうがいいんじゃないか」
「そっかー。ありがとう」

siren さんの発言:
相手によっては返しづらい問だなあ

ふじい さんの発言:
贖罪の目の審判をくぐりぬけた後の発言だから、意味があるんじゃないかな

siren さんの発言:
あの性格で潜り抜けられるのか・・・

ふじい さんの発言:
意外と罪はなかったようよ?
なんだかんだで彼は今日もうまくやってます。
生還したキャプテンアメリカに抱きつこうとして顔面を殴られたり、アナザーストーリーで共生体に寄生され、ベノムプールになったりしているけど、多分元気です。

siren さんの発言:
元気じゃなきゃできないよ

ふじい さんの発言:
そりゃそうだな。

さらば友よ