日々雑談~589~

 蒼天航路で夏侯淵が死んだ時の四天王の慟哭と、老いた曹操が見せた激憤。あの、たまらないまでの遣る瀬無さ。今日聞いた、アイマスファンの慟哭はそんな遣る瀬無さとダブった。
 という訳で、WEB拍手返信です。

>変な電波いっぱい送っておきます。空白の一年間をぜひ!

 仮面ライダージョーカーとして戦う翔太郎。連戦で傷つく翔太郎が見つけたのは、必要以上に痛めつけられたメモリ犯罪者。“Wの後継者”を名乗る何者かにより行われる、苛烈な私刑。翔太郎は仮面ライダーの名を汚す相手に、一人立ち向かう!
 というところまで考えました。もう少し頑張れば、なんとかなりそうです。

>ミック様>3人がかりであったとして、スカルの場合:Wルナトリガーの弾幕とアクセルトライアルで追い詰めればなんとか歴戦の銃撃かシンバルキックが当たるんじゃ…。エターナルが味方の場合:ゾーンでの回避に専念するも追いつかれ、胸をぶち抜かれた瞬間にスミロドンの腕を体で固定し「俺ごとやれ、仮面ライダー!」→「これが、死か…」一応撃破可能?

 エターナルさんの死に様が感動的すぎるぜ! スカルの場合、単体でもミック様をなんとかできそうな気がするのは何故だろうか。スペックを凌駕する、鳴海壮吉という男への安心感。元祖ハードボイルドは伊達じゃない。

>>ダ・ブル ダブル ダッブルー♪ オーメダルの組み合わせはサイクロン!ジョーカー!エクストリーム!の3枚ですね。

 Wにおける三つがけの変身は、サイクロンジョーカーエクストリームだけなのでそれがベストかも。最も、二つがけがたんまりのWも、二つがけの時点で珍しかったり。来年のライダーは、まさか四つがけ?

>照井の耐性は精神系に対するモノらしいから(恐らく)脳(肉体)に影響を与えるライアーやパペティアは除外しても良い気がする。ユートピアの攻撃は攻撃を受けたと錯覚させる? 錯覚でも火傷は負うしそれなら照井の復帰が早かった理由も一応付くかな・・・? 精神と脳の関係がいまいち不鮮明なので何とも言えませんが。 耐性有るのにダメージ受けたのは許容量オーバーかな(ユートピアが他人から吸い取った精神エネルギーを使っているならキャパはテラー以上だろうし)

 照井さんに関しては、「頑丈だから」が一番楽な解釈のような気がしてきた……。生身でもエンジンブレードをなんとか実戦で使えるようになったし、照井さんの肉体的なポテンシャルはずば抜けてる。そりゃシュラウドも、中々諦めきれんわな。

>オーズの感想、ぜひやってください。龍騎・電王・シンケンの靖子にゃんが脚本ですし、他のスタッフを見てもいい物になる予感がしますよ。

 W乾燥に比べ規模は縮小しましたが、オーズ感想も、やれるとこまでやってみることにしました。今のところ、結構好感触なので、このペースならば続けられそう。まだキャラがあんま立ってないせいで、冒頭の小ネタが難しいけど。まあ、序盤悩んだのは、ディケイドもWも一緒か。

>仮面ライダーオーズ、主人公の初登場が全裸にパンツのみだった件について、斬鬼さんと霧彦さんに意見を伺いたいです。

霧彦「パンツ一丁なんてありえないですよね」
斬鬼「まったくだ」

 何も間違ったことは言っていないのに、この二人が口にすると真逆の意味として捉えるしかない。パンツを履くことでさえ惰弱、そう言ってるようにしか聞こえない。男は黙って一本勝負!

>レス不要のチェッカーがついたんですね。

 時たま、私信らしき物や、返信不要と書いてあるのもあったので。WEB拍手の新機能ということで、使わせていただきました。

>拍手御礼マーベル編、デッドプールの台詞だけ「」に色がついてて見にくいです…

いいえ、彼はビルです。

運命の出会い

 このサイトと違い、お礼画面では色文字が使えるということで、原作を再現(デッドプールのフキダシは常に黄色)してみたのですが……。見難いんじゃ、ダメかなあ。ちょっと色々いじってみます。