日々雑談~5881~

 ここ数日、体力切れでお休みを頂いておりました。
 なんでそうなったかと言いますと、土日の一泊二日で沼津の方に行ってたからですね。昔だったら、なんなら現地で更新するぐらいに元気だったのに、もう若くねえわ。

 ルートとしては、今回は電車を選択。まず、関東から新松田&松田経由で御殿場へ。御殿場から沼津へ移動して一泊。次の日、沼津を観光して、沼津から小田原方面で関東へと言った感じです。こう、箱根の山沿いをぐるりと一周する形で。車よりいろいろ気を使わなくていいのは楽なんだけど、車より緻密なスケジュールが求められると、この辺は一長一短ですね。伊豆に深入りするなら、車一択なんだけど。なにせ、伊豆の南や西には、電車が無いわけで。

 今まで何度か御殿場や沼津には行ったことがあるんですが、こうやって一泊するのは始めて。御殿場アウトレットも始めてで、かの有名なさわやかも始めてで、今年の春に出来たばかりのキン肉マンミュージアムも当然始めて。何度も行ったのに始めて尽くしと、不思議な旅でした。アウトレットもさわやかもキン肉マンミュージアムも、感動レベルで凄かったので、やっぱ人間行けるうちに行くとこ行かなきゃもったいねえな。
 
 しばらくゆるゆると、旅行関係の話をさせてもらえれば。特に出来たばかりのキン肉マンミュージアムは、まだネット上の情報も少ないし、ちゃんと個別記事を作ったほうがいいかもしれない。