日々雑談~5882~

 映画とゲーム、挟み撃ちで攻めてくるんだから、やっぱウマ娘は強えわ。というか、メディアミックス作品として、かなり理想的に動いている感じ。
 映画やってるこの状況で、ジャングルポケット実装してないんかい!?ってよくツッコまれますが、もし映画とゲームの同時実装になってたら、ジャンポケ濃度が濃すぎるし、ゲームと映画のシナリオを比較するような形になって、バランスや空気が悪いことになってたんじゃないか?ってのもちょっと。新馬戦~ジャパンカップを描く映画と、ジャパンカップ以降もやるであろうゲームのシナリオは、おそらく別物になりますしね。優劣をつけようと思えば、つけてしまえそうな状況になりそう。

 それはそれとして、ジャンポケの実装自体はいつなんだろうかとも。おそらく日本ダービー&ジャパンカップに強いウマになるのは確実。となると、直近のダービーチャンミ合わせで来るかどうか。でもウマ娘は、チャンミやLOHの開催時期にそのレースの特効キャラをあまり持ってこない。となると、アニメと実装が大幅にズレたナリタトップロード同様、ジャパンカップ合わせで秋実装か? いやー、ウマ娘の実装順は、まったく読めねえわ。宝塚合わせでダンツフレームの方が早く来ても驚かねえぜ。