日々雑談~5879~

 正直な所、2023年発売予定のままほぼ音沙汰がなかったから、ひょっとしてもう出ないのか?と思ってたよ。まず今年の8月14日発売と決まっただけで、めでたい話。アベンジャーズ側に機動力が高いメンツが選抜されてる辺り、飛行しての対怪獣、もしくは大空中戦みたいなのがあるのかしら。スパイダーマンがピーターからモラレスに差し替わってるのも気になるね。ULTRAMAN X AVENGERS #1 (OF 4)のタイトルから見て、全四話。この尺なら、現状表紙にいるキャラクター以外の参戦もありえるでしょう。日常的に怪獣クラスの怪物とやり合ってるソーやハルクを投入するかどうかってのは、なかなかの分岐点ですが。慣れてる分、動かしやすいし使いやすいけど、慣れてる分、新鮮味も薄れるってのは中々の難点ですよ。

 マーベルのクロスオーバーな対巨大エネミーだと、古くはゴジラや進撃の巨人がありましたね。ゴジラも凄い絵面の連続だったけど、進撃の巨人も一話で纏めなきゃいけないから、なかなかに豪快な展開だった思い出。勢いでアベンジャーズが鎧の巨人や女型の巨人らしき個体を倒しちゃったんだけど、あれ色々と大丈夫だったんかなあ?