日々雑談~5865~

 唐突ですが、ここ数年の更新停止状態より復帰しました。
 いやその、最近PV数やら何やらを見直す機会があったのですが、この一年で30万人ほど来訪しているんですよね……。
 明らかに怪しい閲覧や、サイトへの攻撃などもあったので、実数30万人とはいかないでしょうが、それでも更新停止状態でまだ生きていてくれたのは間違いない話。ならば、放っておくのもよくないよなと。
 しばらくはリハビリ状態での運用となるでしょうが、なんとか毎日更新を続けていくつもりです。更新報告はXのアカウント(@nikuzousui)でもやっていきますので、よろしければこちらも参考にしてください。

 

 

 今日はゴジラxコング 新たなる帝国を観てきたのですが、いやー予告でのゴジラ&コングの全力ダッシュからいだくイメージから、一切のブレがない映画でした。むしろ、あの全力ダッシュを悪ふざけのオブラートに包んでいたのは、間違いなく匠の技ですね。本編観ると、あのダッシュは「うぉぉぉぉぉぉぉ!?」とぶち上がるシーン以外の何物でもないんですよ。本質を隠すことで、本質を際立たせるのは、正しい予告の使い方です。
 基本的に予告でおっ!?と思った人間が観に行って外すことはないんですが、唯一人を選ぶところと言えば、人類なし、言語なし、情報といえばゴリラの身振り手振りしかない、用心棒コングもしくはゴリラ無宿あるいはさすらいの闘将! 大猩猩!に耐えられるかどうかぐらいですね。コングパートは、間違いなく武侠小説であり時代劇であり、ラーメンマンだった。俺は該当のシーンが楽しくてしょうがなかったんですが、一緒に観に行った管理者は、面白かったけどいつまで続くのか不安になってきたって言ってましたし。そりゃあまあ、ゴリラパートの数十分間は、色のついたサイレント映画だったからね。不安になるのもしゃあない。耐えられるかどうかと言っても、つまらなさに……ではなく、面白いけど大丈夫!?みたいな重圧なので、まず足かせにはならんです。実際そこ抜けたら、不安は杞憂だった!ってなるので。
 とにかく観て伝わるタイプの映画なので、少しでも興味があったら、是非ともダッシュで劇場に向かって欲しいです。まず、損はしないので。映画って、本当に楽しいもんなんだなあ!