日々雑談~5866~

 ウマ娘のゴールデンウィークイベントは、料理メインのゴチウィークか。てっきり、ジェンティルドンナメインのゴリラウィークだと思ってたんだけど。ゴルシ、ギャルが許されるなら、ゴリラだって許されんだろ。何より、ドンナ貯金を維持してるのもだんだんしんどくなってきたので、もうなんでもいいから実装早めにお願いします。太く強く逞しい女は、健康にいい。

 そんな貯金を揺るがしてくるのが、新ストーリーイベント「下剋上、兵どもが鬨の声」合わせの新ウマ娘に新サポカ。王手持ちの新衣装ヤエノムテキは再来月のダービーチャンミ、怪物持ちの新衣装スーパークリークは来月の天皇賞・春LOHと、絶対直近の対人戦イベントでぶっささる性能。更にサポカの賢さタイシンからは、現状欠けていた追込用のハチャメチャに強い賢さ枠の匂いを感じる。そもそもここ最近は、追込自体がスキルの不足で不遇でしたからね。新サポカタイシンは、強化の一環でしょう。
 十中八九、引けば強いものの、引くには石がかかるという現実。サポカの方は無料ガチャ80連のでき次第かな。出来いかんによっては、120連やって天井もアリだとは思う。ここは、決断次第ですね。

 ……そういや、サポカにはスタミナヒシミラクルもいたか。多分弱くはないんだけど、もらえる金スキルが速度スキルの一発必中なんだよなあ。スタミナサポカの金スキルは、速度系ではなく回復系の方が便利というか。ただ、こりゃ強い!より、実はコイツ強いのか……?の方がヒシミラクルらしいっちゃらしい。