日々雑談~5790~

 現在、深夜1時をまわったところ。各映画館のサイトでは8日公開の劇場版シン・エヴァンゲリオンのチケット争奪戦が始まっております。もともと予約しそうなファン層が多いとはいえ、8日は月曜平日かつ、まだ映画館でのレイトショーはほぼ無い状況。この制限がかかった状況で争奪戦になってるんだから、やっぱエヴァの人気は根強いねえ。

 俺も観に行きたいかと言われれば、ぜひ観に行きたいものの……観て何を感じるか、終わった後にどうなるのか。それがわからない怖さがちょっと。大半の映画のドキワク感や、エンドゲームのような終わっちまうんだなあとも違う、この絶対胃に残るんだろうなあとなる確信。わからん、わからんけど観に行きたい。でも不安のような待望のような、とにかくわからん感情を持っている。どうやら、俺もやっぱエヴァに魅入ってしまった人間の一人だった。こうなった以上、自覚するしかねえですな。