日々雑談~5791~

 また最近、しばらく更新をお休みしてましたが、なんとか無事です。
 Twitterの発信すら無かったら、コロナにでもかかったのかと心配されかねない状況だよなー……。
 なんとか早くペースを戻せるよう努めます。

 

 こちらの事情に構わず、世間は動くし、企画も進む。デッドプールの30周年大攻勢にモンハンライズの新情報にゼンカイジャーにプリキュアにウマ娘に……今日に限っては、シン・エヴァンゲリオン劇場版の公開と、コミケの延期決定かね。前者はついにたどり着いた終わり、後者は五里霧中の先にと、その立ち位置はほぼ真逆だけど。

 TVに劇場版に麻雀に名探偵、とにかくホームランも大振り三振もいろいろやってきたエヴァンゲリオン。正当な面白さも、狙った結果のなんじゃこれも両方ありうる結果、誰も何も言えず、現在ネット上がひりついた空気に。作品だけでなく、観たファンの一挙手一投足も注目される。こんな育ち方したの、エヴァぐらいのもんですよ。

 コミケ延期は、そうなるだろうなと薄々思っていたので、あまり驚きはないです。とにかくコロナが落ち着かんと、どうにもならんわけで。申し込んだ時点で、延期もしくは中止になってもしょうがないと腹は括っていたので、今後どうなろうとも自分は受け入れます。そして、いつでも動けるよう、ネタも練っておくと。とにかくどんな事になっても、対応できるようにせねば。