日々雑談~5789~

 さらにここにロボットガールズZも加わっているという、盤石の布陣。このバリエーションの豊富さがダイナミックの強み、なんでも好きなものを食べていいんだ!となる、ファミレスのメニューの如きわくわく感があるよね。問題は、このメニューの全制覇に途方も無い労力がかかることか。まあ、メニュー全制覇はやる気のある時のチャレンジみたいなものなので、とりあえずつまみ食いでいいんじゃないか?

 昔はスパロボ参戦作品も見るのに一苦労みたいなのが結構あったんだけど、今の時代は配信の二文字でその辺の難しさはほとんど解消されとるね。俺なんかは単純にありがてえ!と言えるものの、労力をかけてこの難しさを乗り越えてきた人にとっては、ちょっと複雑な話ではあるわね。苦労がなくなったこと自体は、いいことだし、そうであるべきことなんだけどさ。