日々雑談~5767~

 100万PV超え……やっぱデッドプールはネット強いんだなあというのと、そんだけ注目を集めていれば、連載ラインを維持できるだろうという安心感。今のジャンププラスというか、WEB漫画界隈は、挑戦的な新作や過去の名作が跋扈する雑誌並みの激戦区だからなあ。雑誌と比べて枠が広めとは言え、連載陣に残るだけの力を持つのは大変なことよ。

 デッドプール・キルズ・マーベルユニバース・アゲインでもスパイダーマンを食い殺してると、ヴェノムプールはなんつーか侮れないんだよな……。強化形態の概念が薄めなアメコミにおいて、あえて強化形態と呼んでもいいバージョンかもしれん。

 たとえば台詞やナレーションの量を増やして、動画的なコマ割りより静画的なコマ割りに寄せて、なんなら本国からアーティストやライターを呼ぶくらいにアメコミに寄せたとして、それで連載枠を維持できるほどの人気を維持し、日本の漫画ファンに受け入れられるかと聞かれたら、正直難しいと思うんですよね。だったら、漫画ファンのような広い読者層に受け入れられるための手段は摸索するべきだし、その挑戦は応援したいところ。今の所、フルスイングで面白いから、がんばれー!って感じだしな! がんばれー!