日々雑談~5766~

 このご時世で更新無しで消息不明状態は、いろいろマズイのでは。
 すみません。いろいろバタバタしてましたが、体調は健康そのものです。
 報告と更新が遅れ、申し訳ないです。今の状況だと、健康もいつまで……というのもありますが、正直コレは気をつける以外のやり方がないですね。

 

 ちょびちょびやってる、サイバーパンク2077。どの能力値を上げても一長一短なバランスは、簡単そうに見えて難しい。能力値によって身体に埋め込めるインプラント(装備)の違いや、従来の重火器に近いパワー武器に誘導や障害物貫通などの能力を持つテック武器への適正度合い、方向性の違いはいくつもあるので、どれを選ぶかはプレイヤー次第。主に装備や道具を作るための技術方面に全振りしても、解錠によるショートカットやグレネードにテック武器の強化が出来るので、ステルスや戦闘にも適応できるのは面白い。一見、技術って非戦闘スキルなのにね。

 これ以上となると、NPCにその場でシナリオや反応を作れるほどのAI搭載までいかないとしんどいわよね。それにしても、全体的にハードの性能が追いついてない部分は目立つのですが。俺、PS4でやってるけど、こんなにフリーズするゲーム、始めてだよ。それでも投げ出さないほどの魅力があるのは間違いないんだけど、だからこそ惜しいなあ……。