日々雑談~5768~

 久々のトライスクワッド! 復活のバット星人! 宇宙恐魔人ゼット率いるゼットン軍団襲来!
 これでもまだ時間も出来事も半分くらいで、まだグリージョVSノイズラー&ザンドリアスやジョーニアスVSアブソリュート・タルタロスが残ってんだから、濃密な話だったわ。

 しかしまあ、作中で明言されていないものの、ちょっとヘタっているゼットンのスーツを状態がちゃんとしているゼットンのスーツを並べることで二代目ゼットンらしくしているのは、分かる人に分かって欲しい力技すぎる。しかし意味合い的には他律ではなく自律型のゼットンを作るってことなのに、「今までのゼットンには心が足りなかった!」とバット星人が言い出すの、ちょっと料理漫画っぽかったですね。心の料理!

 色合いや仕上げの具合でアニメから出てきたような風貌を持ちつつ、アニメにおける筋骨隆々さとタイタスに通ずるたくましさも加えた結果、えらく肉体に圧のあったウルトラマンジョーニアス。∪40最強の男、それは強さだけでなく、佇まいでもわからせる。ギャラクシーファイトに出てくるウルトラマンたちは、全員見せ場があって強えよなあ……。