日々雑談~5638~

 というわけで、劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」Ⅲ.spring songを観てきました。感染防止対策として席が半分になった結果チケットの入手難易度が上がったり、上映中もマスク着用で、いろいろ大変だったよ。大変だったけど、これだけのもん見れりゃあ満足よ!

 Fateにおける桜ルートは裏ルートとだけ言われるだけあり、セイバールートや凛ルートを踏破した上で見れるルート。つまりは、セイバールートや凛ルートの後に映像化されるルート。こう言うと当たり前の話なんですが、ゲームのアニメ化、しかも2ルートのアニメ化となると本来えらく難しい話。桜ルートが映像化できないって言われてたのは、こういう事情もあったのです。エロすぎるからってわけじゃな……いややっぱそれもあったかな。

 そんな難しさを踏破した上での桜ルート全三章完結なんだから、そりゃめでたい。まったく関係者でもなんでも無いのに、祝杯を上げたい気分ですよ。しかしねえ、ストーリーだけでなく、VSセイバーオルタを始めとする戦闘シーンが物凄くスピーディーでなおかつ迫力があって美麗。アニメってのはこんなにすごいのか!と、あまりにシンプルなことを改めて思いましたわ。

 しかしまあ、桜が罪を背負って生きることを決意した一方、再び美綴にロックオンしてるライダーさんの面の皮の厚さよ。これからの美綴姉弟、姉は肉食系英霊女子に狙われて、弟は想い人が他人といちゃついてるのを見せつけられるのか……。