日々雑談~5637~

 リアルタイムでも録画でもない、第三の選択肢ことネット配信による視聴。リアルタイムでは見れず、録画をついつい溜め込んでしまう人間にとっては便利の一言。あと単純に、ネット回線がどうにかなれば、世界中の何処でも見れるのは大きい。
 もっとも、一週間限定のような縛りもあるので、あんまりのんびりしているとグワー!?となるのですが。

 ウルトラマン史上最強のロボと言えば、まず名前が出てくるキングジョー。とてつもないパワーと重装甲は健在だったものの、今回はウルトラメダルの奪取が目的だったこともあり、分離機構をフル活用しての独力による包囲などのトリッキーさも。メダルを入手したらさっと退くような現実的なところも合わせ、今回のキングジョーの動きは、キングジョーを操っていたバロッサ星人の性格が出ているんじゃないかって気がするね。この辺りは、バロッサ星人が本格登場する次週にハッキリするでしょう。

 ヘビクラ隊長、敵を騙すにはまず味方からとばかりにハルキに作戦内容を伝えてなかったけど、そもそもウルトラメダルを持ってるハルキも一種の囮であり、更にハルキを単独行動させれば防衛軍以上に安全なゼットの元にメダルがいく可能性も大きくなると、なんつーか作戦に隙が無いな。もしヘビクラ隊長が悪に走った場合、メダルの使い方わからないゼットさんとハルキで止められるの、コレ? 

 それはそれとして、現状TVに出る予定のないネクサス、コスモス、メビウスの力を借りたウルトラフュージョンを、ゼットが使い方を忘れたで済ますの、妙に上手く片付けたー!となりました。上手いネ!