日々雑談~485~

 昨日に引き続いてのWEB拍手返信。今日作った西洋風チャーハンが思ったより上手くいって満足。ベースとして参考にしたのは、美味しんぼのニンニクスパゲッティーなんだけどね。海原雄山はやはりスゲエな。

>とあるトーナメント動画で「But who will watch the watchmen?」タッグを組んで優勝して以来、人気コンビとなったそうです。

 朝倉さん&ロールシャッハの原点はそこか。猟奇的な点は似てるけど、妥協した女と妥協しない男のタッグか……。それにしても、MUGENの世界も随分と広がったもんだぜ。

>マブカプはいい加減ゴームズを出して欲しいですよねぇー。悪魔博士は出演できたのに、何故アレを出さないのかと。いっその事Dr.ドゥームヅデイを参戦させようぜ!(アマルガムなんて誰が分かるんだよ)

 悪魔博士はマーベル世界の巨悪としての参戦なんですかねえ。ゴームズ関係、誰も参戦してませんし。もしかして、アイアンマンみたいな版権問題?
 アマルガムから参戦させるならキャプテン・マーベル推薦。キャプテンマーベルとキャプテンマーヴェルの合成品というワケの分からなさが大好き。

>アベンジャーズに、FF。X-メン、スパイディ、ハルクは鉄板ですかね?後はベノムとか、マグニ、サノス、カーネイジにDrオクトパスかな?変化球でパニッシャーもいいかも知れませんね

 ハルクはムービに出てるので当確で、他の人は分かりませんねえ。ほぼ確定のデッドプールさんのような、こっちでは認知度の低いキャラをガンガン出して欲しいですが。それと、人気集団アベンジャーズの中核なのに、何故か格ゲーに縁がないマイティ・ソーをいい加減に。あの人、ストライカーでしか出てねえよ。

>某格闘エンジンでのタッグ>あれは、どっちかと言うと動画作者の解釈によるところが大きいですねぇー。まさかのタッグAAもありますよw個人的にタッグを思いついた人の動画が良いから、流行ったのではないかと思う。まぁ、二次創作だしこまけぇことは(以下略

 こまけぇことを言い出したら、ウチのサイトは消滅しますw
 無茶な設定に肉付けをして説得力を持たせる。それが二次創作の醍醐味よ!

>ひ、一人ファイナルフォームライドだ!(エクストリームへの変身を見ての感想)

 エクストリーム中にディケイドがファイナルフォームライドしたら、謎の三人目が出現するんでしょうか? 実に興味深い。

>仮面ライダーZO>ある意味Wっぽいですが、かなり強烈な危険探知能力がある気がします。あとは吸収された状態から自分を再構成して復帰できる精神力とか修復能力(懐中時計を直したアレ)とか。まぁ劇場ライダーって時点で特色がぶっ飛んでるか微妙かのどちらかですけど…

 TVシリーズと違って劇場版ライダーは設定詰め込みにくいからなあ。ZOはまずJとシルエットが被っているのが。Jは巨大化能力を駆使して、オールライダーで目立ちまくっていたし。ZOって、能力的にはBLACKに似てるんですね。両方、比較的シンプルな神秘ライダー。てつをのゴルゴム察知能力は別として。

>お疲れさまでした~。まずはゆっくりお休みください。あ、そうそう、SICのアナザー小説、ディケイドがストロンガーの世界に行ってて思わず吹きましたw

 SICと被ったのと、正直停滞しすぎたのでアレは封印しました。反省を生かして作ったのが10&10なので十分な肥やしにはなったかなと。SICのビジュアルストーリーは羨ましいです。フィギュアの写真があるので、言葉少なで状況やキャライメージが伝わるのが羨ましい……。

>年末の休日脳は冬休み脳ではないでしょうか…

 管理者も同じこと言ってました。てーかお前、コミケの日は仕事かもしれないって言ってただろうに。冬休み脳発動状態で仕事する気だったのかと。ちなみに俺は、色々不定期なので日々是休眠もとい臨戦状態です。臨戦ですよ、ええ。

>タケノコご飯、タケノコの土佐煮、タケノコの煮つけ、焼タケノコ、タケノコの味噌汁…煮物・汁物・ご飯物、食べ放題だけど、毎日は飽きるよねー(ウチも似たようなもんで 苦笑)

 料理のバリエーションは豊かな食材なんですけどね。いかんせん飽きる。これは良い機会だと挑戦したタケノコ料理で成功したのは、麺つゆとバターで炒めたタケノコスパですかね。タケノコの代わりにキノコ入れても成り立つので、汎用性も高いです。
 うちが料理ブログになる日も近いのか?

>Q:フルヘンヘッドってなんなのさ? A:解体新書の原本・ターヘルアナトミアには一言も出てこない謎の言葉

 え? フルヘンヘッド無いんですか? やだー!
 学習漫画シリーズで杉田玄白が出る時、よく使われるエピソードなのに。試行錯誤という言葉が凄く似合うシーンなのに。落ち葉が積もってフルヘンヘッド、木の枝を切ってフルヘンヘッド。