日々雑談~2370~

 いかん、アルコールを飲みすぎた。この勢いの原因は、映画パワーレンジャーが想像以上に面白くて大満足だったことに違いない。

 というわけで、映画パワーレンジャーを観てきたのですが、正直もうこれめっちゃ面白いので観とけレベル。ティーン・エイジャーの青春映画と特撮を足して二で割った結果、クドいところがなくなってスッと飲み込めた感じ。俺、正直青春映画は苦手なのですが、そんな俺でも面白いなあと思えた、五人の若者の群像劇。続編がどうなるかはわからないけど、俺は観たいよ! このパワーレンジャーの五人が揃う所を、再び観たい!

 実際酔っているので、今日は短めに纏めますが、「若者がヒーローになる映画」「オタクがヒーローになる映画」「複数人がヒーローとなりチームを組む映画」。これらの視点で見た場合、パワーレンジャーはトップクラス、低めに見積もっても5本いや3本の指に入る作品だと思いますよ? クソ暑い夏の日の避暑! 夏休みや祝日の暇つぶし! こういう余暇に、積極的にぶちこんで、多くの人に観て欲しい映画です。キリッと爽やか、アメリカ産ヒーロー映画の新機軸だ!