日々雑談~6693~

 たとえ2日ばかり泊りがけで出かけたとしても、二回予約投稿をセットしておけば更新は可能。最終日は帰ってきているわけだからして、更新する上で何の不都合もない!
 ……と思っていたら、帰ってきて即倒れるように眠ってしまい、結果更新に穴が空いてしまったというオチに。念には念を入れて、三回分書いておくべきだったか。

 というわけで、北陸金沢まで行ってきました。流石に意識したことではないものの、結果的に台風から疎開する形に。場所も日付も交通手段も、何かが一つズレていたら、危ないところでした。暑さだけは、どうにもならなかったですが……今、秋よね?

 北陸新幹線は弱冠高めなものの、北陸新幹線開業によるホテルの新築&改築ラッシュにより宿のコスパが非常によくなっているので、結果的には満足度を保ちつつ意外とお財布にも優しい結果に。食事は上見りゃキリがないけど、市場で売ってた寿司や金沢カレーと安めのもののクオリティも高いので、食費を抑えても満足度は高し。高速バスの使用や連泊と相性がいいのかもしれんね。北陸の交通網の中心なので、能登にも富山にも福井にも鯖江にも短時間で行けるし。来年のめがねフェスに向けての予行練習にもなりました。

 ぐっすり寝て回復したものの、今日はどうにも頭も身体もスペック低下気味。疲れが抜けてないんだろうなあ……。無理はいかんね、無理は。