日々雑談~405~

 小説のプロローグをアップして、思い直してストップかけた。正味数十秒のアップです、はい。やっぱ半分以上書き溜めてからの方がいいかなーって。もうちっと若かったら、勢いでやっちゃって数週間後に後悔してたね。俺も年をくったもんだ。

 今週木曜が祝日なせいで、コンビニの雑誌コーナーがエラいことになってた。漫画雑誌の飽和状態としか言いようがない状況、店員の陳列スキルの差が店ごとに透けて見えるぜ。
 いやあ、マガジンのエデンの園とYJのノノノノが休載で自分のテンションは低いんですけどね。両方とも一週ごとに何が起こるかわからない漫画なので、週刊ペースでおっかけるのが凄く楽しい。週刊誌って特性をちゃんと理解したスタイル。
 まあでも、単行本でまとめて読んでも面白いので、スタイル云々より先に、両作品とも単純にクオリティが高いんだろう。問題は、偶に苛烈で鬱な描写があるので、万人に進められないことか……。