日々雑談~3586~

 FGOの大奥イベントをクリア。アップデートが入ってローディングが軽くなったのは何よりだけど、もうアップデートが入る前にはほぼ終わってたんだ……。完走すれば素材はほぼ十分&ちゃんと準備すれば目に見えて弱くなるラスボスと、イベント自体の完成度や方向性はよかったのに、アップデート前のローディングの遅さがストレスになってたのは惜しいねえ。あと、控えなしの三人パーティー(自キャラ2人+フレンド1人)の構成も面白かったけど、こういう構成にするならフレンド枠に自キャラを置けるフリー枠もあった方がよかったのでは。フレンドが需要に合致しないタイミングって、どうしてもあるからなあ。

 しかし、キアラさんIN大奥でハイテンションかと思ったら、完全に方向性の違いでテンション下がってましたね。秘宝館に多大な夢を抱いていたものの、実際行ってみてガッカリな男子大学生みたいだ。まー、キアラさんがデザインした大奥的な秘宝館はマリアナ海溝に沈んでったし……。

 カーマもキアラさんも、企画力と実行力はあるんだけど、両方ともツメが甘いのがまた。方向性の違いで相反しているものの、増長と慢心で計画がほころびるってのは一緒なんだよな。もっとも、慢心あってこその怪物なのでしょうが。だから怪物は、人に敗れる。

 とりあえず、イベント面白かったし、ガチャの話は止めようぜ! クソ、桜系サーヴァント2連敗ってのは考えたくねえ……!