日々雑談~3585~

 当人たちにとってエラい人にそそのかされて、突っ込んでくる鉄砲玉。突っ込まれた方からしてみても、エラい人だよ、ホント。
 ヤクザは一応拳銃やナイフと言った武器を渡されるけど、ネットの鉄砲玉は、勇気一つを友にして突っ込んでくるんだから、成功確率はヤクザ以下ですな。さらす方も、せいぜい「がんばれー」と声援を送るぐらいなので、これで成功したらまず奇跡。
 
 上記ツイートでも言ってるけど、まず相手に突っ込む前に一旦立ち止まってほしい。ハッキリ言って、成功しても得はないし、失敗した時、エラい人は素知らぬ顔をするだけで、助けてくれるわけがない。まあ、たまに甘言をもって回収して再度鉄砲玉に使おうとする、本物の邪悪もいるけどね!? 本気で抗議をするならばそれなりの手段はあるものの、その手段をしらないまま正義の心だけ膨らむと、やり方がシッチャカメッチャカになって大変なことになるので……以前、ちょっと突っ込まれた側の人間として、誰も幸せになれねえから!とだけは言っておきます。なんとも、むなしい。

 

 アクアマンがウケている今、シャザム!の成功も重なれば、必然的にDC映画のカラーも明るくなっていくはず。こういう仄暗い妖しさのあるDC映画は、今後希少になるかもしれねえ……。