日々雑談~382~

 「キン肉マン」22年ぶりの最新巻!ゆで人生初のサイン会も

 ゆでたまご先生の何が凄いって、絵が物凄く向上してるところじゃないか。マンモスマンの初登場シーンを初代とⅡ世で見比べると、まるで別物。マンモスマンがネプチューンマンとロックアップしているシーンは、圧倒的迫力としか言い表せない。だいいち、昔の絵のままじゃ画集なんか出せねーよ。
 え? ストーリー? 最近の漫画にありがちの、引き伸ばし傾向をモロに受け継いでしまったと言うか。でも昔のままのノリだと、今の目ざといご時勢じゃあまず無理かなと。えーと、その、盗さゲフンゲフン。梶原作品やアメコミを知らなければ素直に楽しめるんじゃないですかね(目を逸らしながら)。
 でもまあ、今の悪行時間超人VS悪行完璧超人のタッグ戦は普通に面白いですよ。悪対悪って構図が今まで肉にはなかったし。問題は、ネプにいくつかフラグが立っていることぐらいか。