日々雑談~357~

 もうコミケまで一週間切ったのか。イコール、年明けまであと少しだ。
 今年はコミケカタログを早く手に入れたので熟読。いつもだと、当日に入り口で買ってるからな。隣近所も調べてない辺り、出たとこ勝負すぎる。

 そうだった、うちのカットは長門だったんだ。というわけで、周りはきっと長門本。うちはヤプール本。なぜここまでの差がついたのか、慢心、環境の差……違う、そういうのじゃなくて何かが根本的に違う。
 サークルカットの数で順序付けると、長門>>ハルヒ>>みくるといった感じ。消失の公開も近いし、2010年は長門の時代か。アニメに出てない佐々木さんもいるのはうれしいねえ。みくるよりひょっとして多いんじゃないだろうか。いいことだ。もっとキャラが掴める状況になったら、ぜひ佐々木本を作ってみたいぜ。
 正直なとこ、長門を差し置き、ダントツでサークルカットが多いのは、掛け算のキョンと古泉なんだけどな。谷口と国木田はナシなんですか、生徒会長でさえアリみたいなのに。こっちの業界の事情は分からんぜ。