日々雑談~340~

 いやその、スンマセン。W感想とか告知とか色々手ぇ付けてはいるんですけど、今日は何も形になっていません。
 久々にFallOut3やろうとか考えなきゃなあ……。199X年でモヒカンがヒャッハーしている世界をお気軽に楽しめる、アメリカ産RPG。完全オフラインゲーなのに、世界はとても広くてキリがない。まーこの世界観でオンラインなんかやった日には、間違いなく荒れるのでオフでよし。もしオンにしたら、まず世界一殺伐としたオンラインゲームになるね。
 このゲームやっていると、何で日本のRPGがあっちで売れないか分かる気がする。良い悪いというより、RPGという三文字への意識が違いすぎる。

 一応、来年のコミティアに応募する気です。そんな厚い物は作れないけど。問題はコミック1や夏コミか。ハルヒは一応一区切りついたワケでして、さてどうするか。