日々雑談~2391~

 デッドプール2についてのいろいろを作成中なものの、今回は公式のデッドプール自ら情報管理に動いているくらいにネタバレ厳禁なので、こいつぁさじ加減をきっちりせんといかんね。そっち系に関する公式の動きもちらほら見え隠れしているので、かぶらんようにせんと。

 それにしても、こうやって積極的に公式が動いてくれるのはありがたい話。任せられるところは他人に任せる、それが公式ならなおよし! 一人じゃどうやっても限界がある以上、多くの人と上手く手を取り合ってくのが理想よ。

 

LEGO DC Super-Villains – Official Announce Trailer

LEGO® DC Super-Villains

 ふと気がつけば、レゴバットマン系列の最新作が大変なことに。2でゴッサム・シティのオープンフィールド化、3で宇宙に行ったから次はどうすんだと思ってたら、大本であるヒーローの視点から悪役の視点に移ったか。これは、盲点だった……。

 スーパーマンやバットマンごとジャスティス・リーグが消え、ウルトラマンやオウルマンが率いるジャスティス・シンジケートが現れた地球。変化が訪れようとしている世界を救うのは、ジョーカーにレックス・ルーサーといったヴィランたちと、プレイヤーがクリエイトするオリジナルキャラクター。オリジナルキャラの作成は過去のレゴゲーでも出来たけど、こうもウリとして前に出してくるあたり、なかなか今回はオリキャラに力を入れてそう。フラッシュよりもリバースフラッシュ。バットマンよりもジョーカー。グリーンランタンよりもデッドプール。最後のは違うか。とにかく正義の光より悪の華が好きなひねくれもんなので、こいつぁ期待大ですよ。