日々雑談~2363~

 番組は直接見れなかったものの、投票の結果をこうして即確認できるのはありがたい。シャアやアムロと並ぶオルガにネタ的な人気が影響しているかと言われれば影響してるよねと言うしかないものの、170万票集まったランキングで3位ってのはネタの一言で片付けられない圧があるな……。あと、モビルスーツ14位のグフ・カスタムとキャクター総合22位のノリス・パッカードは絶対同じ人が入れてるよなという安心感。ランバ・ラル搭乗のグフより生じた、いぶし銀の男たちの機体というイメージを、ホント上手く膨らませた結果がノリス搭乗のグフ・カスタム。上司や同僚にしたらしんどいけど、その生き様には憧れる。

 いやしかし、オルガ躍進だけでなく、結果的に様々な時代の作品やキャラがバラけてランクインしているのがいいね。プロレス総選挙もそうだったけど、動き続けている現在進行系のジャンルは、こうして結果がバラけるもんだ。最新だけ、もしくは元祖だけってのは、繋がりが絶たれているってことさ。バラけてて、いいんだ。