日々雑談~2330~

 先週、ここ最近のキン肉マンの話のテンポの良さ(早さ)の話をしていたのに、まさかその上で予想よりも早く話が進むとは……当然、話に無理は出ていないし、試合が無いのにたまらなく面白い。最高のインターバルだわいな。

 話題のメインは四王子だけど、共に肩を並べ戦いに挑もうとするキン肉マンとウルフマンや、前シリーズの敵であった完璧超人との違いを見せたオメガマン・アリステラもいいよね。

 アリステラの台詞を見ていると、ルナイトが助けを拒否し潔く自決した部分に関しては、まったく褒めていないどころか、むしろ情報を持ち帰れなかった=生還しなかったことをなじる勢いなんですよね。この部分、敗北が死を意味していた前シリーズの完璧超人や、命をかける前提で任務を遂行していた悪魔超人とは少し違うパターン。強いて言うなら、使命への準じ方は悪魔超人寄りですが。それでも、駒として死んだことを褒め称えられていた悪魔超人と、死を評価しないオメガの連中は毛色が違う気がする。もう、悪魔も完璧も悪行超人で一括りにできた時代も遠くかね。

 一週間の始まりに、こうしてキン肉マンで気合を入れられるのはありがたい。今週もまだいろいろやることあるけど、なんとか乗り越えていこうか!