日々雑談~2324~

 すげえな、今週のキン肉マン……ウルフマンVSルナイトの決着に、オメガの民と地球の関係性の謎に、動き始める運命の王子たち。どれもこれも、見事に決まっているのですが、何がすげえって、この全部が今週の1話の中に収まっているのがすげえ。週刊連載のスピード感の最速状態と言ってもいいレベル。こういう時にありがちな、台詞(情報量)がぎっしりで読みづらいってのもないのよね。

 でも、この速度は今のキン肉マンですら、最初から出せた速度じゃないんだよな。今週のウルフマンとルナイトのやりとりは、無量大数軍編でおこなわれたもの、特にウォーズマンとポーラマンのやり取りが似ていると思うのですが、ウォーズマンの時はやりとりで一話以上使っていたので。ウォーズマンとポーラマンは試合も含め、かなりゆったりとしており、連載時には少しもどかしさを感じる速度では有りました。単行本で読むと、巨体剛力のポーラマンを切り崩すじっくりとした攻防が中々に見応えあっていいんだけどねえ。

 伝説を作った人気作家でも、どんどんと成長していく。歩みを止めてはダメだというのが、今のキン肉マンからはひしひしと伝わってきます。俺も、ガンガンやって精進せねば……。