日々雑談~317~

 早くネタ出しして、どうにかせんと多方面に迷惑がかかるな。せめて迷惑は一方向(管理者向)のみで済ませたいところだ。
 というワケで、WEB拍手返信。

>ディケイドCF、レンストでもぶっ壊れた強さを発揮してます。おかしいな、「レンジャーズ」ストライクなのに…。おのれディケイド、この世界も破壊されてしまった!

 「おのれディケイド」は、真面目に流行語大賞にノミネートしてもいいと思う。まあほら、CFってカードゲームの為に生まれたような格好してますし。インディアンポーカーの生き神様的フォーム。能力はブッ飛んでるのに、番組内におけるCFの雄姿を全く思い出せない……。

>劇場版か毎年パラレルなのは、「TVに先駆けて主人公の最強フォームを出す」というお約束を満たしつつもTVでの最強フォーム登場にもドラマを作るためでしょう。最強フォームを両方に登場させつつ矛盾をなくすにはパラレルにするのが一番手っ取り早いです。

 いみじくもプロが毎年手っ取り早さを追求しちゃマズい気がするのですが。そういった意味では、色々ゴチャゴチャしたものの、TV本編と繋がる話+劇場限定フォームを用意した劇場版電王はプロの仕事だったと思います。視点を変えて前日譚を提示してきたビギンズナイトも同様。
 パラレルも毎年やられると流石に飽きるよ、ということで。本編以後、もう一つの最終回に関しては、本来一発ネタであることを何度もやるなと。かといって、新機軸を目指した結果ホラー映画にされても困るんですけどねw