日々雑談~2377~

 うむ。フューチャー・アベンジャーズなコラムを書いているものの、今日中の完成は難しそうだな……久々でカンを取り戻しきれていないというのもあるけど、何より問題なのは「土日に時間が取りにくい」こと。色々とカレンダー通りの休みではないため、単純に時間が確保しにくいのです。おそらく時間が取れるかどうかで言えば、平日の夕方~夜の方が取りやすかったなあと。
いきなりスケジュールを変えることは難しいので、ここは上手く折り合いを見つけていくしかないですね。やりたいことを、どうやるか。中々に、難問です。とりあえず、極自然に本文中に「ゲッターエンペラー」と書いてた時は、なんか昔の自分が戻ってきた感あったよ。いいんだろうか、コレ!? まあ、いいかな!

 

 まあアレですよ、とりあえず今週のキン肉マンの話ですよ。オメガマンは蘇生復活ではなく、オメガマンの双子の兄であるアリステラ、敵はオメガ・ケンタウルス星団よりの来訪者オメガ・ケンタウリの六鎗客と判明。サタンが出てきたので蘇生復活が絡むオカルト案件かと思ったら、まさかの宇宙案件ですよ。サタン自体が、今の展開におけるミスリード役も兼ねてたのかもしれない。とにかく、まーた予想を超えて期待に答える流れですよ。最近のキン肉マンは毎回コレなので、この幸福に慣れてきたね! ゴメン、嘘。慣れてないし、毎回嬉しい!

 オメガ・ケンタウリの六鎗客は、微妙にデザインがSF色アリというか、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーにいそうというか、とにかく宇宙的。このデザインも、宇宙の彼方の強敵という立ち位置も、なんかアニメオリジナルの超人に似てるんだよな。かくれ超人やサイコー超人や極悪超人といった、あのへん。そういったアニメっぽいよねってところからアニメ補正を抜き出して、なんとかウルフマンに勝利を……。ウルフマン(リキシマン)は、アニメだともうちょっと出番と勝ち星多いからネ! 新シリーズ開始以来、様々な超人が強さを見せつけている今。ここは奇跡の復活劇による、逆転劇を見せて欲しいぜ。