日々雑談~2376~

 まだ観に行けてないんだけど、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックスが感想&興行収入共に上々で何より!
 うっかりググるとネタバレを観ちゃいそうで、上手く情報も探れない状態だけど、数字だけなら問題なし。ガンガンと景気良く興行収入の数字が上がっていく様子は、観てて楽しい。まあ、俺が儲かるわけじゃないんだけどな!
 昨今、ヒーロー映画は多々あれども、コミックス側と映画側の二人三脚と計画性がここまで上手く行った映画のトップはガーディアンズ・オブ・ギャラクシーではないでしょうか。ある程度の知名度を得ていたいぶし銀のガモーラとドラックスと、出番は少なめなもののキラリと光るキャラクター性を持っていたスターロードとロケットとグルートを組ませてチームにするという目端の効き方。更に、コミックスにおけるガーディアンズ・オブ・ギャラクシー創設メンバーのヨンドゥを出すことで、歴史の繋がりを追加。
 メンバーは移ろいゆくものだったガーディアンズ・オブ・ギャラクシーを大改造した結果、今ではアベンジャーズと並ぶチームに大出世と、マーベル・コミックもマーベル・スタジオズもWin-Winってことよのう……。善き哉、善き哉。

 あと、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーと同じ日に公開が始まった、破裏拳ポリマーもなあ。正直、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーより上映劇場が少ないし、一週観るのが遅れたら、そのまま上映終わってそうで怖いわ。ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーも破裏拳ポリマーも、観に行ける状況を作らんとマズいね。映画館が恋しい。