日々雑談~228~

 コミケに行く方は、必要以上の注意と普段以上の常識を忘れずに!
 まだ一日目なのに、今年は随分と醜聞が聞こえてくる。人数も一日目としては過去最高規模らしいし、今回ホントどうなっちゃうんだろうか?
 なお、自分らは一週間後のコミティアで細々と……。あ、告知してねえや!

 今日は世の中の流れに全力で逆らって、PS2の仮面ライダー正義の系譜をやってました。一応これが初の昭和平成いっしょくたのゲームかな?
 1号、V3、BLACK、アギトによる競演に加え、全編フルボイスの役者ご本人という豪華さ。どんな小さなセリフでも、宮内やてつを、藤岡に賀集が喋るよ! まあ、2号の佐々木さん以外、他のライダーはみんな別人ですけどねー……。
 ストーリは中々に秀逸で、このシナリオを書いた人がディケイドもやってくんないかなと言えるレベル。でも、シャドームーンの出番は少ない。
 ファンとしては良いゲームなんだけどねえ、どうも操作面でのクセが強すぎて。バイク面なんか明らかにクソゲーだし。
 とりあえず、二週目行ってきます。まあ、俺は好きだよ、このゲーム。