日々雑談~227~

 久々に余所のFateのSSを見ていたら、Fateとかホロウとか月姫をやり直したくなってきた。書きたいと言うのもあるのかもしれないけど、原作プレイから随分経っているので、まずやる事から。
 月箱とFateとホロウ何処やったっけかな、PC代えたしインストールからやり直さんと。

シエル「ロリに獣○に……まずあの夢魔をどうにかしない限り、歌月のリメイクは絶対無理ですねえ」(お茶をズズッと)

士郎「えーと、月姫を分かりやすく解説してくれって? ライト、ヘビー、バッド、ライトっぽいヘビー、そのまんまの五本の多種多様な桜ルートが入っている感じ……かな?」
桜「せ・ん・ぱ・い?」
凛「そもそも桜ルートのコンセプトには、和風怪奇譚の要素も含まれているから、結構内容が月姫寄りなのよね。陰惨だし」

橙子「映画化以後、細身からグラマラスな女性へと変わったな、私は」
秋葉「琥珀! 月姫の映画化を目指すわよ!」
琥珀「了解です~。アニメで消えた遠野家ルートを復活させちゃいましょう♪」

橙子「ま、私の場合は、単に順番が入れ替わっただけかもしれんがね。細身の私は既に壊れているか、眠っているか。いやはや、本当に詮無き話だ」

 ……書いてみると、意外に覚えているもんだな。