日々雑談~2354~

 深夜の作業やらなにやら色々頑張り、空いた時間を作った上で六本木のマーベル展に行ってきました。

 6月まで開催しているので、ちゃんとレポを応援記事として纏めるつもりですが、おそらく多くの人が気になることだけちょっと書いておきます。

Q:混み具合はどんな感じか?
A:平日のわりに人は入っていたので、土日は結構危ないかも。他のイベントとの兼ね合いもあり、GWはおそらく危険水域。

Q:マーベル・シネマティック・ユニバース限定のイベントなのか? 他社から映画が出ているのスパイダーマンやX-MENやデッドプールやファンタスティック・フォーは?

 映画で使われたコスチュームや小道具はマーベル・シネマティック・ユニバース限定であり、他社映画のものは無し。ただし、生原稿や展示ではX-MENもファンタスティック・フォーもデッドプールもピックアップされている。ドラマのルーク・ケイジやデアデビルも似たような扱い。スパイダーマンはホームカミングのコスチュームや小道具が展示されているが、サム・ライミ版やアメイジング・スパイダーマン関連の展示は無し。
 会場でのグッズ販売は、ほぼマーベル・シネマティック・ユニバース限定。時折X-MENやデッドプールも混じってくる。同時開催のホットトイズストアは、マーベル・シネマティック・ユニバースとデッドプール関連の品でほぼ埋まっている。なお会場ショップとホットトイズストアを合わせた場合、おそらく今、日本で一番デッドプール関係のフィギュアが手に入りやすい場所となっている。いやお前、展示もX-MENから独立しているし、公式ショップでも大暴れだし、ホントなんなん?

 とりあえず写真もできるだけ撮ってきたので、後ほど記事に使います。写真を撮れるところ自体が少なかったんだけど、貴重なもんばっかだし、仕方ないね。この手のイベントでは珍しい午後10時までの開催なので、お時間ある方は是非! なくてもなんとか是非!