日々雑談~214~

 ライダー感想が書けたのは、ヒマが出来たからではなく、気分転換しないとどうしょうもなくなったから。あと少し、もう少しで。この段階でリテイク入れてるから、いっぱいいっぱいなんだよ! 少しは考えろ、自分!

 ゲームブログを書いている人用の先行体験会を開いて、招待された人がブログに製品の感想を書いて、宣伝効果を期待する。
 これ、宣伝になるのかなあ? 当然、招待された立場としては、悪いところは書き難いし、良いところを書いてあげたくなる。そんな状況で書かれた記事を見て、すごいゲームなんだね!と夢を見られるのは、よっぽどのトンチキじゃないのか? 状況的に裏事情というものを、どうしても考えてしまうしねえ。
 てーか、なんで個人ブログの裏事情を勘繰らなくてはならないんだ。ファミ通のレビューじゃあるまいし。クソッ! なんて時代だッ!