日々雑談~2275~

 おおっ……今更、ドロップボックスでのファイル共有の便利さに気づいた。これならば、例えばこの間の東京コミコンで採った写真を一括で送れて、レポートなんかも書きやすい。なんかよくわっかんねえな!の一心で敬遠していたものの、そういうのやっぱよくないですね。

%e3%82%b5%e3%83%90%e3%83%91%e3%82%b9%e3%82%bf

 というわけで、この間、コミコンで食べたパスタです。このボロネーゼパスタ、何が変わっているかというと、ひき肉ではなく魚のサバを使っています。つまり、サバパスタ。匂いにほんの僅かなクセがあるのですが、本当にそれは些細なもので、口に入れてしまえば気にならないほど。ボロネーゼは肉の香りが強いパスタなのですが、サバは主張しないタイプの食材。肉を引き立てる従来のボロネーゼとは違い、使われているトマトや玉ねぎと上手く融和。口内でほんのりと野菜の甘みを感じます。流石は魚介類豊富な伊豆からやって来た、いとう地魚王国です。いやー、魚の使い方を、よく知ってる!

 うむ。夜にこうして食レポじみた記事を書いていたら、腹減ってきた。ここは寝て誤魔化すとしよう。肉ではなくサバを使う、サバパスタ、今度家でもやってみるか。