日々雑談~2273~

 FGOイベントの「二代目はオルタちゃん ~2016クリスマス~」を完走。薄々伏線を感じてはいたものの、恐ろしくほっこりかつスッキリした終わり方。ジャンヌ(略)リリィだけでなく、ジャンヌ・オルタを救うための物語でもあったわけだな! 当人、面白人間として序盤に散ったけど! なあに、くつしたでもらえる、飲んだくれオルタの礼装。アレ、ジャンヌ・オルタにしっくりハマる装備じゃないか!
そして……イシュタルさんの戦いはこれからだ!(ヒント:第七章

 

 ついこの間と言うか、昨日まで諦めていたのですが、色々なことがカッチリとハマって奇跡的に時間が出来たので、東京コミコンを覗いてこようと思います。前売り券も準備できず当日券頼りになるけど、どうにかなんだろ(フラグ 満員御礼で入れなかったら、そん時は東映ヒーローワールドでエグゼイドと握手よ。どっちにしろ、たぶん寄ってくるけどな! 来年1月に閉館となると、これがラストチャンスだ!

 既に地上波ニュースでも話題になっている、東京コミコン。いったいどんなイベントでどんな空気なのか。それがまず、楽しみです。具体的な目標は、坂本監督の破裏拳ポリマートークショーぐらいにしか定めていないんだけど、まああとは流れで。色々ままならなかったら、最終的にディズニーランドでミッキーマウスにハグしてきて発散よ。