日々雑談~2260~

「破裏拳ポリマー」実写映画化!溝端淳平がアクション初挑戦

>メガホンを取るのは、ジャッキー・チェンに憧れ、アメリカでアクションの修業をした経験を持ち、『仮面ライダーW(ダブル)』『仮面ライダーフォーゼ』などを手掛けた坂本浩一監督。

 あ。これヤバい。ポリマーの情け無用で執拗なハイスピードアクションが再現されるフラグがめっちゃ立った。ポリマー未見の方は、とりあえず公式配信な下記リンクをどうぞ。良い子は真似しちゃダメだぞ! マジで! 金的も目潰しもなんでもありで、リアルに相手死ぬから! 

 破裏拳ポリマー 第1話「怪盗むささび党」
 
 坂本監督と言えば、キレの良いアクションとフェチズム(例:ふともも)への執着で知られていますが、もう一つ同じくらいに素晴らしいのは、過去作を掘り出すことへの情熱とその扱いの上手さ。MEGAMAXでの、伝説の7人ライダー復権などはその好例でしょう。あの時期の昭和ライダーは、オールライダーに出てきては割を食うポジションだったので……グリードやドーパーントの幹部怪人たちを真正面から撃破していく1号~ストロンガーの面々の姿は、まさしく希望でした。なので、今回のポリマーに関しても、期待大です。復活したものの悪役になってしまったキョーダインやアクマイザーも、いかんせんカッコよかったしな!