日々雑談~183~

 出かけた! 連絡入れた! 帰ってきた! よし作業だ!
 最近、こんなんばっかだ。ディケイド感想は書けると思いますが、SS関係は本気で不定期になります。
 実は先週のうちに一本書き上げてたんだけど、見返してみたらスッゲーつまんかった。書き上げた当人が見てそう思うんだから、他人が見たらいかほどか。よし、リテイク。

 エヴァのこの間の視聴率悪かったんか。まあそりゃあ、アレはファミリー向けの金曜ロードショーに流すもんじゃないな。ベストが深夜のテレビ東京、ベターが水曜シアター9。まあうん、結局テレ東向けだな。
 元より小難しいし、起承転結の結を投げっ放しにしたような作品が万人受けするわけがない。猫も杓子もエヴァという、当時のブームが異常だったんだ。しかも雨後のタケノコの模倣作品のせいで、アニメ自体がどんどん隅っこに押しやられて。後の世へのダメージは想像以上にデカいぞ。

 こう文句を垂れても、破を見る予定はノリノリで立てている。一応俺も直撃世代なもんでして。