日々雑談~2233~

 もし、邦訳だけでなく、洋書。アメリカンコミックスの連載を電子書籍や紙媒体で追っているのであれば、今週出たDeadpool #20は読んだほうがいい。紙媒体はだいたい一週間遅れなので、専門店に並ぶのは来週ですが。

deadpool-20

 X-MENもアンキャニーアベンジャーズも最近の事情もあまり関係ない、一話こっきりの短編と呼んでも良い作品。だから、読んでほしいし、それだけの価値がある作品です。多くを語ると野暮になる。それが分かってしまうと、ホント薦めることが難しい。

 

 アニメのドリフターズ、第二話も見たけど、やはり面白いな……原作と展開は同じなのですが、動画となることで笑いもエグさも狂奔も、動画ならではの強化が成されている。原作を実直にアニメ化するという路線において、一つの完成形ではないでしょうか。

 しっかし、今日、ルパン三世:カリオストロの城もやってたんだよな。ラスト5分ぐらいだけ観ましたが、ルパンたちだけでなく、埼玉県警の皆様の笑顔も素敵。ままならなくても怪我をしても、笑顔でいい女と別れることが出来るのは、いい男の証なのです。
 カリオストロの城終了直後のドリフターズも主人公の笑顔だらけだったので、今日は笑顔なアニメの2連チャンですね! ただし、トヨさんの笑顔には血が付きまとって、首が飛ぶ。