日々雑談~2233~

 広島カープ、リーグ優勝おめでとうございます!

 広島に旅行に行き、街の赤さにビックリしたあの日。幾つかスポーツに熱心な街は知っているものの、その中でも広島は群を抜いておりました。街の至る所に赤ヘル軍団がいて、街とカープが一体化していたもの……。ポスター、写真、サイン色紙! あの街との融合具合を目の当たりにしたら、カープに優勝して欲しいと他県民でも思ってしまいますよ。いやあ、めでたい。

 カープは25年ぶりの優勝。前回が1991年ってコトは……当サイト的な喩えをするのならば、デッドプールがデビューした年から今年映画になるまでの間ってコトですね。若干ズレはあるものの、バットマンのアニメで1992年にハーレイ・クインが登場してから映画スーサイド・スクワッドでスターダムにのし上がるまでの期間ともだいたい同じですな。なんという、狂った物差しよ。

 これからクライマックスシリーズや日本シリーズもありますが、ここまで来たらもう最期まで突き抜けて欲しいですね。カープファンにとって今日は、いくら飲んでも酒が美味く飲める、たまらん日だろうなあ……。