日々雑談~2186~

 むむ。デッドプール Vol.5:ウェディング・オブ・デッドプールが明後日の13日発売。店によっては、明日店頭に並ぶか。デッドプールの結婚というテーマもさておき、結婚記念アンソロジーめいた短編集、デッドプールVS帰ってきたヒトラー、デッドプールの根源に迫る中編と、中々にスパーキングしそうな要素がてんこ盛り。このマーベルナウ!のナンバリングシリーズで、屈指のものがあるんじゃなかろうか。好敵手枠なタスクマスターや映画で注目度が上がったヴァネッサも登場と、えれえ豪華なので、明日改めて紹介したいところ。
 いやねえ、あんまりその記事をアップしないのもどうかと思い。同人誌作業中とはいえ、やれることはやれるタイミングにやった方がいいですからね。

 

キン肉マン 第176話 歴史を変える一日!!の巻

「私は何か、間違っていたのか?」

 無量大数軍は壊滅。始祖も大半が死亡し、生き残ったものは全員謀反人。更に最後まで自身に尽くしてくれた始祖サイコマンは消滅。既に超人閻魔そのものと思われていた、あやつが垣間見せる逡巡。頑なに見えたあやつも、彼なりに結果を噛みしめていたのでしょう。これはおそらく、ネメシスも同じこと。今までの戦いや先祖であるシルバーマンの行動が、何の影響も与えてないとは到底思えず。
 でもこの二人は、互いに居ることで、完璧超人の問題となる部分を補強してしまう。だからこそ、リングで倒さねばならない。それがキン肉星の大王であるスグルと、ザ・マンの一番弟子であった悪魔将軍に課せられた指名なのでしょう。
 ……今週すげえいい話なんだけど、天井に頭ついたりベンチ曲げてる武道や、過去のラッキーゾーンでの一戦がすげえトラウマになってるスグルのような、よく見ると面白すぎる部分も多々あり。ああもう、いい話にシュールな笑いを混ぜ込んでくる、これこそキン肉マンだなあ!

 

仮面ライダーW(ダブル) 第1話 「Wの検索/探偵は二人で一人」

 更新が水曜だと聞いたので、取り急ぎ宣伝。仮面ライダーディケイドで一区切りがついた平成ライダー。第二期一番手となるライダーは、画期的な王道を目指すライダーだった! 今でも、一番好きかもしれないライダーの一人。W放映当時は、出来る限り毎週感想書いてましたし。好きでないと、続けられんよ!
 とにかく、必見です。さあて、第二話は……尻だな!