日々雑談~2182~

【予告】期間限定イベント「天魔御伽草子 鬼ヶ島」開催!

 Fate/Grand Orderの新イベントは、羅生門から一旦中国を挟んでの鬼ヶ島! 羅生門のボスだった茨木童子もめでたくサーヴァント化。多分、FGO史上、最も多くのプレイヤーに最も大ダメージを負わされたボスだったと思うよ!

 注目株となるのは、まずライダーとして参戦な坂田金時。なんつーか、バーサーカーでも人格的に結構落ち着いているので、ライダーになった日には、どんな道でも規定速度を守る姿しか思い浮かばない。横断歩道でもちゃんと止まるし、むしろ降りてお婆ちゃんや子供の手を引いて横断歩道を渡ってやるタイプだよ!

 あとはやっぱ、坂田金時の上司にして、同程度に濃いのを+3人。四天王を配下とする、平安時代最強の怪物殺しこと源頼光参戦――! 当主もバーサーカーって、ひょっとして渡辺綱も卜部季武も碓井貞光もバーサーカーで、世にも恐ろしい5人のバーサーカー集団だったんじゃねえの!? 右を向いても左を向いても狂戦士。デッドプール・コァかお前ら!

 そして源頼光のデザインがまたねー。女性であるのはいつものこととして、既に登場している酒呑童子と真逆のデザイン極めてるなあと。ロングヘア! しとやか! 巨乳!VSショートヘア! 無邪気! ぺったん! なにこれ、鏡? まあ、源頼光のしとやかに関しては、口を開いたら全部ぶっ飛ぶぐらいえらいことになる可能性もあるのですが……というか、バーサーカーだし何よりタイプムーンだからなあ!

 しかし源頼光はガチャか……ガチャなんだよなあ……来月辺り水着ガチャもやるんだよなあ……おお、テリブル!