日々雑談~2147~

 最近話題な、自動車メーカーの燃費不正。今までは対岸の火事だったものの、今回スズキもこの環に加わってしまったことで、スズキのスプラッシュに乗っている自分も、当事者になってもうた。
 もっとも、今まで仕事や私用で乗っていた車の燃費がどれも悪すぎて、「すげえ、こんだけ走ってまだイケる。スプラッシュって燃費いいんだな!」と思っていたので、こうなってもあまりピンと来ないというか……。なんにせよ、法律も測定の仕方も、ココに来て見直すタイミングなのかもしれません。
 賠償とか交換とか一気にそういう話が出たら、多分俺、戸惑うなあ。

 チミチャンガの話をしてから数日、今週水曜に配信されたDeadpool and the Mercs for Money #4にて、ちょうどチミチャンガを食べているシーンが。ドライブインで自らトレーに乗せて持ってきたので、やはりもう普通に好物扱いで良いのでしょう。
 それにしても、Deadpool and the Mercs for Moneyは、デッドプール率いるチームメンバーも出てくるヴィランも、愉快痛快な連中かつ、中々他の作品でお目にかかれないメンツばかりで楽しいな。それでいて、スタイリッシュなアクションもあり。何気にこの作品、次の邦訳ラインナップに必須とも言えるポテンシャルがあるんじゃないか。

デッドプール:メルクス・フォー・マネー #4

 何気に、日本で出ている某邦訳で、デッドプールと死闘を繰り広げた二人のキャラも出ているので、危機感もあり。一人は、マーベルユニバース最巧とも呼ばれる彼。そしてもう一人は、悪魔の如き映し身――