日々雑談~2126~

熱は下がったものの、まだ完治と呼べる状況ではなく。なので今日は、さっくりと更新させていただきます。

 
 今週のアルティメット・スパイダーマン VS シニスター・シックス、ノーマン・オズボーンが落ち着いてしまった以上、グリーン・ゴブリンの参加は難しい……と思っていたら、まさかの別次元(マイルズ・モラレスの世界)のグリーン・ゴブリン参戦! アニメのタイトル的に、アルティメットユニバースだとアニメタイトルと被ってややこしいし、アースナンバーのEarth-1610つっても伝わらないしで、ややこしいね! そもそも、コミックスのマイルズ・モラレスが居るユニバースとは、若干違う世界なんだろうけど!
 
 全次元で唯一スパイダーマンを倒したグリーン・ゴブリンって、すげえプレミアム感なものの、無数に別れた平行世界でスパイダーマンを倒したゴブリンが一人しか居ないってのが逆にスゲエよ。どんだけ相性悪いんだよ……まあ、別の作品じゃあ、スパイダーマンどころかパチモンっぽい傭兵にCM中に倒されたゴブリンも居たので、むしろスパイダーマンまで辿りつけなかったゴブリンが平均値なんだろう。

 ドクター・オクトパス側にグリーン・ゴブリンが入って、スパイダーマン側にマイルズ・モラレスが参戦。ドクター・オクトパスが仲間を増やす度に、スパイダーマンにも仲間が増えてるって、これドクオック詰んでね?
 

フラッシュ シーズン1|日本テレビ

THE FLASH  フラッシュ

 日テレ系で毎週水曜(火曜深夜)午前1:59~2:59放映。初回の5月4日は2:59~3:54なので気をつけろ!
 こいつぁ、春からめでたいぜ! いきなり飛び込んできた、嬉しいニュース。ちょびちょびオススメしているドラマですが、こうして観る側殆どローリスクな地上波で放送されるのは、最高レベルの吉事。これ以上は、ゴールデンタイムでの放映ぐらいしか無えよ! あ、でも、第一話と第二話をセットで金曜ロードショーで流してみても……。
 アメコミという枠でありながら、特撮としての匂いも強い今作。光速の世界、たまらんですよ。