日々雑談~2099~

 Twitterを見ている方は、薄々感づいているんじゃないかなーという感じですが……今現在実は、茨城県の大洗におります。日本酒をちびちびやりつつ、あんこう鍋をつつきたかったので、泊まりです。車で行く以上、飲酒運転はアカンですしね!
 まず旅に出た動機としては現実逃避なのですが、大洗を選んだ理由は口コミの良さ。知り合い友人で行った人の口コミが、めちゃくちゃいい。沢山の観光資源にガールズ&パンツァーの聖地であること、そして何より、メシが美味いと。逞しく健康的にそう言われた日には、行くしかねえよなと。メシの美味さは、本能を刺激する。
 大洗商店街をざっと回って、「ああ、この道を戦車が走ってたなあ!」とか「あの建物、爆散したよネ!」みたいなガルパンファンっぽいリアクションを取っていたのですが、街を回って感じたのは、大洗商店街のガルパンタイアップへのガチさ。アニメの画像や権利を使っただけの関連商品ではなく、一歩踏み込んだ創作メニューやオリジナルグッズ。土日とはいえ、来週に海楽フェスタというデケえイベントを控えている状態。人が減ってもおかしくない状況なのに、今日も大洗商店街は聖地巡礼している人間で賑やか。いやー、大洗マリンタワーにあるガルパンカフェや鉄板ナポリタンの喫茶ブロンズなんか、普通に行列してましたよ?
 明日は色々見つつ早めに帰る予定ですが、正直早朝どれだけ動けるかがキモだなあと。おそらく昼辺りからは、普通に混雑してくる! 大洗、予想を超えて凄いし! まあ、ええ。先ほど現実逃避と口にしたとおり、俺も同行している管理者も、月曜から死亡フラグビンビンなのですが。ああくそ、明日のことはともかく、明後日のことは考えたくねえな……。