日々雑談~94~

 脳をリフレッシュするような物がどっかに無いかな……煮つまってしゃあない。もちろん、頭がパーッとなるようなクスリは対象外で。宗教もな!

 マリみての最終回を見ました。これにて~一件落着、カカン!と拍子木を鳴らしたいくらいにキリ良く終わりました。紅薔薇のみにお話の焦点をしぼったので、ブレておらず話の流れが掴み易かったのはありがたい。
 問題は紅薔薇を目立たせたせいでその……志摩子さんが見事にハブられてました。黄薔薇は妹オーディションで目立ってたし、市松人形はドリルとのからみで目立ってたし、よって志摩子さんが一番の犠牲者に。
 ゆでたまごの設定並みに、脈絡無しに次々と追加された志摩子絡みの設定の殆どがスルー。まあアレの全てにかまっていたら、志摩子さんに1クール譲り渡すようだからな。