日々雑談~93~

 いやその……きゃんでぃそふとさん? 間に合わないんなら間に合わないで、わざわざ四月馬鹿に参加しようとしなくても。アイマスネタの残骸を見せられても、こっちはリアクションに困るんだよなあ。しょせん未完成なわけで。

 円谷プロはめっちゃ気合が入ってたけど、そのぶんアクセスが集中して見れなかったのが難でした。カネゴンの78ちゃんねるまとめサイトだけじゃなくて、ゾフィーやマグマ星人のブログまで作って、きちんとコメント欄にもネタを仕込んでたのは素晴らしいけど、満足に見れないんじゃあ元も子も無いわな。ホントに惜しい。
ブログ記事にて
マグマ星人「ガイアが俺にもっと輝けと言っている」(元ネタ風の写真も添えて)
コメント欄
ウルトラマンガイア:俺は言ってない

 ネタの凝り具合では同列だけど、こっちは繋がりやすかった。なので、個人的四月馬鹿MVPはタイプムーンで。実写版ネコアルクのネコアルクエヴォリューションだけでも十分ネタになるのに、映画館のサイトごと用意して、女囚さくらだの戦車男だのの映画ネタで畳み掛けてきやがった。リンカーンVSガンジーは型月関係無いんじゃねえの?
 らっきょの公式ページまで利用した未来福音、かわいいお隣さんで幼馴染のエンキドゥ(♀)以上に気づいた時にツボにはまったのがこのネタ。
映画:侍探偵 両儀式
主演:美綴綾子