日々雑談~2057~

 劇場版ガールズ&パンツァーの4DX上映が検討されているらしいけど、120分の4DX上映は、結構な体力勝負になる可能性もあるなあと。4DXって、座席からして揺れる都合上、ものによっては疲れるんですよね。ただ、ガルパンは作品の緩急からして、結構適応できるんじゃないかと。とりあえず、序盤とクライマックスは、ドッカンドッカン揺れると思うし、そうあってほしいな!
 
 今日は久々に腰を据えて、モンスターハンタークロスに挑んでました。ハンターランクを上げつつ、素材集めも。今回、武器や村人の依頼で多種多様なクエストへの挑戦や素材を求められるので、自然と色々なクエストを潰していく形になりますね。面倒かやりがいがあるかは、プレイする人の感覚次第。自分は後者ですね。
 そしてハンターランクを上げる事で、各モンスターがパワーアップする獰猛化クエストが出てきたわけですが、これは中々やりがいがある。既存モンスターの強化という意味では、MH4Gの極限化に近いのですが、極限化はやり過ぎな防御性能のせいで、やる気より嫌気が勝ってましたからね……。獰猛化は攻撃面は強化されるものの肉質や罠の利きは変わらないので、やってやるぜ! という気分に。ちょうどいいエンドコンテンツと言った感じです。